忍者ブログ

The place to which it returns~帰る場所~

つらつらとFF5バツレナ自己満足小説を書いております。 その他小ネタやら何やら増えるかもしれません…

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなFF5は嫌だ!~オープニング編~

IF、もしも…そんな言葉がある。
貴女は受け入れられますか?こんなお話がある事を…

もしも…あの時―――。



タイクーンと呼ばれる城の最も高い塔。
そこに少女―――レナ。タイクーンを治める王―――アレクサンダー・ハイウィンド・タイクーンが居た。


肩までかかる美しい桜色の髪を靡かせ、レナは悲しげに表情を歪ませた。
飛竜の傍へ行く王―――アレクサンダーは静かにレナの方へと視線を向けた。

「お父様。どうしても、行かれるのですか?」

レナは父アレクサンダーに駆け寄ると、胸に手を押し当てる。
心からの心配と、同時に胸から湧き上がる不安もあった。

そうして少女は、父を見上げる。


「レナ、お前は城を守るのだ。けっして、追ってきてはならぬぞ」

アレクサンダーは傍にいた飛竜の背を撫でる。
背を撫でられた飛竜は大空へ高く高く雄たけびを上げると、翼を広げた。


「でも……」

俯いてレナは手を伸ばす。
しかし、アレクサンダーはレナを振り切り決意の言葉を吐いた。

「風のようすが変なのだ…わしは、風の神殿のクリスタルの所へ行かねばならぬ」

「ええ…私にも感じられます。でも、おひとりでは…」

風の様子がおかしい。
それは、クリスタルを守護するタイクーンの王国だけではない。世界中で感じられた異変。


「心配するな」

愛娘を心配させまいと、父である王は精一杯の笑顔をレナに向けた。
それでも不安は解消されない。むしろ募るばかりで…

それは…

それは―――・・・

「でも……、でもっ!!お父様のぎっくり腰が再発されては…」

「むむっっ…しかし…」

レナの言葉を聞き、アレクサンダー王は、冷や汗を浮かべた。
無理はできない身の上。重々承知だ。何せ彼アレクサンダー・ハイウィンド・タイクーンは先日剣の稽古中。腰を痛めたのだ。

久々の稽古だった。気合も入っていた。
だから忘れていた。自分の年を…と言うか、自分はまだまだいけると過信していた。
そして悲劇は起こった。アレクサンダー必殺の剣。アレクサンダー・スペシャル・ファイナル・スラッシュ・フォーメーション(変な技名)―――渾身の一撃を込めた刃は、ゴキリと言う腰の嫌な音とともに儚く散った。


初めに言っておくが、兵士は止めたいた。必死に止めたいた。しかし、アレクサンダーは「私も、まだまだいけるぞぃ!」と無理やりに実行したのがこの結果だった。


こくりとレナは頷くと、飛竜の背を撫でた。
大きく羽ばたく飛竜…


「お父様は、兎に角。ぎっくり腰を早く治してください」

「レナ!どうしても、行かれるのですか?」

「アレクサンダー、お前は城を守るのだ。けっして、追って来はならぬぞ」

「でも……」

悲壮の涙を呑み込むようにタイクーンの王―――アレクサンダーは立ち尽くす。

「風のようすが変なのだ…わしは、風の神殿のクリスタルの所へ行かねばならぬ」

「ええ…私にも感じられます…でも、……って、あれ?何か会話逆じゃね?」

「心配するな」

そう言うとレナは飛竜とともにタイクーンを後にする。


朝焼けの太陽が霧を払い、青空がひらけた美しい朝だった。


「レナぁぁぁぁ―――――――――――――――――――――!!」

悲痛な叫びは、飛竜の声とともに消えていった。


ゴキィッ★(破壊の腰の音)


「ウボァー」




次回のこんなFF5は嫌だ!は…
新たな仲間との出会い!!そして……



アレクサンダー王:「サリサぁぁぁぁぁ――――――――――――――――!!!」

ファリス:「Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!」


お楽しみに★(楽しみじゃない)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
蒼月美月
性別:
女性
職業:
サービス・接客業
趣味:
寝る事は趣味ではありませんか?
自己紹介:
口癖は「オナカスイタ…」です。
いつもの事なんです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かありましたらこちらから…

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- The place to which it returns~帰る場所~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]