忍者ブログ

The place to which it returns~帰る場所~

つらつらとFF5バツレナ自己満足小説を書いております。 その他小ネタやら何やら増えるかもしれません…

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心素直に~探究といたわり~

ただ他の人と結婚するレナが、バッツの胸に飛び込むシーンを書きたかっただけです。
え?それだけですが、何か?

これ裏設定あるんですけすが、書いても良いものか……ふふふふふふ。もう私だけのバツレナ祭りです。
このサイト。メインはバツレナなのに、思ったよりバツレナ無いので補給でございます(笑)
因みに今回の「心素直に」の小説は、ファリス姉さんの存在がとても素晴らしいと思います。ええ、はい…。

7月30日 少しだけ手直ししました。内容に変化はありません。



心素直に~探究といたわり~



永遠は、ずっと続かない。いつかは必ず終わりがやって来る。
分かっていたのに如何しても、一歩を踏み出す勇気がなかった。

その先にあるものが何かを、私はすでに知っているから…
だからせめて、甘えて居たかった。現実から逃げて、少しだけ。ほんのちょっとだけ逃げて、夢を見て居たかった。

―――でも、それはいつか終わる夢。

分かっているよ。分かっている。
そんな事、私が一番分かっている。




閉じていた瞳をゆっくりと開けば、鏡に映る白い純白のドレス姿。
左手に光るシルバーのリングが嫌に目につく。

今日レナ・シャルロット・タイクーンは、結婚する。

だがそれは、彼とのではない。何処かの国の王子だったような…
相手は見た事もない人だけど、多分…良い人だと思う。

ため息を一つついて、レナは目を伏せた。
胸の奥がずんと重くなるのを感じたが、きっとこれは緊張…からだろう。


世界が平和になり、国もようやく落ち着きを取り戻した次は、王女の結婚の話だった。
結婚の話が舞い込んできた時。レナの脳裏を過ったのは、彼の存在だったのだが、どこかでそれを否定する自分も居た。
彼は風のような人だ。掴めなく、縛られるのを嫌う。それを自分の世界に閉じ込めてしまうなど、出来る筈もない。
いや、それ以前に彼の気持ちは自分にはないだろう。
彼が思って居る“大切”は、自分が想って居る”大切”とは違うものなのだから…


―――夢見る時間は、終わりにしよう。


そう思い。王子と少しだけ会う約束だけをしたのだが、あっという間に話はとんとん拍子に進んでしまい。今に至る。だからと言って、断るにも断れない政略的な結婚でもなかった。半分は、自分の意思でこの結婚を望んだのも確かだ。


「(これで、良いのよ…ね)」

胸に手を押し当て、自分に言い聞かせる。唇を引き結び、鏡の前で笑顔を作る。
そうでもしないと、心が潰れてしまいそうだった。


「(大丈夫…)」


彼はきっと祝福してくれるに違いない。「幸せになれよ」と、笑顔で言ってくれるに違いない。仲間として、親愛なる友として、祝福してくれるに違いない。
例え“特別”になれなくても、仲間と言う”特別”な存在のままで良い。

もし自分の気持ちを伝えてしまえば、きっとその関係が壊れてしまう。それがとても辛い。辛くて、怖い。
だから、それ以上を望むのは欲張りと言うものだ。


「浮かねぇ顔」

祝福ではない正反対の言葉を言われたレナが、顔を上げる。声がした方へと視線を向ければ、機嫌が悪そうな姉の姿が瞳に映る。
美しいドレス姿だが、その表情はとても不機嫌だ。もし笑顔の一つでも向ければ、絵画のように美しい姿に違いないのだが…


「そんな事…ないわ」

儚く微笑むとレナは、極力自分を出さないように小さく呟いた。
今、彼女と言葉を交わせば、本当の言葉が出てしまうそうで正直怖い。

「本当は結婚なんか、したくないくせに…」

「・・・」

レナは視線を鏡に戻し無言になる。何も言えない。言葉が出てこない。
この結婚は嬉しい筈なのに、本当の事を言われてしまい。言葉に詰まってしまった。

「っ―――、私…は」


痛い位に両手を握りしめる。
姉に聞こえてしまうのではないかと言う位に、心臓の音が五月蠅い。
瞳を閉じ、込み上げる何かを懸命に耐える。


分かって…いるよ。でも、言えないの。言ってしまえば、全部が終わってしまう。壊れてしまう。
逃げているだけだと言う事は、十分に分かっている。


如何すれば良いのだと言うのだろう。

何が一番最善で、正解だと言うのだろう…


薄っすらと涙が滲んだ。ファリスに気づかれたくなくレナは小さく呟く。

「ごめんなさい。今は、一人にして…」

小さな声で呟いたレナに、ファリスの目が細められた。
一瞬。言葉を詰まらせるが、息をついてしっかりとした瞳でレナを見据えた。

「レナ、心に正直になれよ」

レナに気づかれないよう微笑んだファリスは、彼女の心を理解してか?あっさりと「じゃぁな」とだけ言い、その場を去っていく。
何かを試すような物言いに気づく事無く、レナは鏡の前の自分を見つめた。


翡翠の瞳の奥に滲んだ涙―――酷い顔だ。これが結婚をする前の表情だろうか。


心を正直に…か。


心の奥でその言葉を笑うが、同時に重く伸し掛かる言葉でもあった。
今更それを聞かされても、正直になったとしても、もう何もかも遅い。遅いのだ。


一粒の涙が頬を伝った時だった。


コツン…

コツン……


と―――、何かが鈍くぶつかる音が、部屋に響く。
自然現象ではない“それ”に、何かを感じたレナが音がする方へと歩を進めた。
窓を開けると下の方から聞きなれた声がする。


「レナーーー」


思わぬ人物にギョッとしたレナは、もう一度確かめる為に、その人物を大きな瞳で見つめる。
見間違いではない。軽快に手を振っているのは、癖のある茶色い髪に、空を映した瞳をした青年の……


「バ…ッツ?」


如何して彼がここに?

ああ、そうだ。呼んだのは自分だ。

でも、まだ式には早いし、何より控室に呼んだ覚えはない。


では、何故ここに居るのだろう?


「如何したの?」と、レナが聞こうとしたその時―――彼は突拍子もない言葉を口にした。


「早く、逃げるんだろう?」

「えっ、逃げ…る?」

思わぬ言葉に、何度も瞬きを繰り返し、レナは首を傾げる。
言っている意味が理解できない。分からない。


にげ…る?

何を、言っているのだろう彼は。逃げるって…言ったのよ…ね?


「如何して、逃げる…の?」

「分かったんだ。俺、だから…」

「ええっと…」


彼の返答に如何答えて良いのか分からないレナは、困ったかのように眉を寄せた。


答えになっているようで、なっていないような……

キョトンとした表情で、彼を見た。何を言っているのだろう?今一つ、意味が分からない。会話が通じていない。かみ合っていない。


「バッツ?ちょっと待って。だって…」

だって…

私、結婚するのよ?の、言葉を飲み込んでしまった。


混乱して居る自分を落ち着かせる為、息をついた。
兎に角。落ち着かなければ…

今、目の前の彼は手を伸ばしている。多分。事の重大さなど、分かっていないだろう。
確か彼もこの結婚式に招待した。そして、来ると返事をしてくれた。
だからこそ、落胆した自分が居た。ああ、来てれるのだと…。
本当は来てほしくなかった。祝福しないでほしかった、心が……揺らいでしまうから。痛みを覚えてしまうから…
だから、この気持ちを伝える事無く、大切な仲間のままで居たかった。

夢を終わりにしないと…と、レナは心に蓋をした。


「祝福、してくれた筈…よね?」

彼に聞こえないように呟いて、レナは再び首を傾げる。


祝福してくれた筈の彼が―――逃げるって……?

ああ、それより何より。


あの手を取る?取らない?


「っ―――!!」


と、脳裏に過るあの言葉。


まさか…まさか。この事だったのだろうか?姉が言ったあの言葉の意味は…
あの時。含んだ笑いをこぼしていた理由は…

ようやく理解出来たレナは、胸の奥から一気に何かが込み上げた。


―――心に正直になる。


「(ああああああっっ!もう~~。姉さんっっ……)」


心の中で悶絶したレナは、恥じらいから顔を真っ赤にした。


知って居たのだ姉は。自分の本当の心を、

自分が、彼を好きな事を…


ゆっくりと息を吸い込んで吐き出す―――

「バッツ…」

「へ?」

今まで黙って居たレナが急に名を呼んだものだから、驚きから思わず間の抜けた返事をしてしまったバッツ。そして、行き成りの彼女の行動に、二重に驚いた。


白いドレスをまとった彼女が、飛び降りてきて―――…


「わーー、レナっっ!?」

叫び声を上げながらも、細い腰をしっかりと支え、バッツはレナを受け止めた。
慌てふためくバッツを知ってか知らずか?レナは彼の背に腕を回し、頭を胸に預けた。



―――心を素直に……



「あのね、バッツ。私―――…」





小さく呟いた少女の言葉に、男は「うん」と、大きく頷いた。


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
蒼月美月
性別:
女性
職業:
サービス・接客業
趣味:
寝る事は趣味ではありませんか?
自己紹介:
口癖は「オナカスイタ…」です。
いつもの事なんです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

何かありましたらこちらから…

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- The place to which it returns~帰る場所~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]